社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

バッキバキの話。

毎週更新しようと思っていたブログをごりごりに更新し忘れ、
その存在すら、観光旅行で買ってきたけど玄関に置きっぱなしにして、
何を買ったかも忘れてしまった置物くらいに、忘れておりました。

 

失敬劇場。

 

 

といっても本当にコアな、一部の方くらいしかきっとご覧になっていない、
深夜番組の5分枠的なブログなので、まぁ本当に続いていることが奇跡。

 

 

昔、ボイトレ(ボーイズビーアンビシャストレーニングではないよ)
に通っていた時に、毎週恥ずかしい思いをしながら通っていたのをふと思い出した。

 

 

自分の欠点を他人にさらして、それを克服するという行為がもう国家レベルで私は
恥ずかしい。

 

特に昔はハイパー音痴クリエイターであったので、自分がどの音程を
歌っているのすらわからない。

くらいのレベルで音楽をやっていた。

 

 

塩か砂糖かわからないけれどバンバンジー作っているレベル。


わからないのだ。

 

なぜこんな話をしているかというと、8年前の音源を訳あって復習しているのである。

 

声がもう棒読みボーカル。棒ボーカル。感情も何ものっていない。
今もだけど、バンドで何やっているんですかと聞かれたら、
ボーカルなんて恥ずかしくて言えないからギターやってますと答えてます。

 

昨日、バンドとかやっているんですか?と聴かれて、もう面倒くさいから
いよいよ特に何もやっておりませんと答えてしまった。ダメ人間もやし人間。


珍しく2週間くらいスタジオに入っていない。ちゃんとギター弾けるかな笑


先日、新宿に行ったときに夕方5時から熱いキスを交わしているカップルを見て、
この人達とは違う人種だよなと改めて確認ができた。


スマホで自撮りを何のためらいと恥ずかしさもなくしている男子を見て、
やっぱりそっち側にはいけない人生だよなと確認ができた。

 

ちょっとお洒落な服屋さんに入っても、僕がこのブランドの服を買って果たして
許されるのかという葛藤から全然買えない。どこでこじらせたのかもわからない。

 

今日は11月11日で、ポッキーの日
高校の頃みんなポッキー食べてたな。


カバンの中に入れたままバッキバキに折れてしまった、、わたしの将来、、


おっと暗くなったらだめだ。

 

12/8土曜日はビオトープ(私がやっているバンド)の企画ライブです。

 

次のライブは11/25日曜日に吉祥寺SHUFFLEでライブです。


全国流通のオムニバスCDに我々も収録されて、その記念ライブ。

 

全国行きたい。東北に行きたい。


また生きてブログを書きます。

f:id:iwa-0125:20181111111420j:image

それではまた。