社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

まさかの話。

先日近所のラーメン屋が創業価格祭りで、すごく安くラーメンが食べられるというありがちなマーケティング戦略に見事に全身が釣られて下半身から入店した。
普段よりも200円くらい安くラーメンが食べられるという。


ただそこで幾つか気づいたことがあった。


やはり同じようにホイホイ釣られている男子が見事にたくさん集まっているので、当然普段の3倍くらいの待ち時間。


店内で席についてもラーメンおじさん達に見事に囲まれて狭い狭い。

 


こうしておじさんに僕も成り果てるのだなとしびれるほど感じながらラーメンをすする。
個人的な意見としては普段の値段で待たずにゆっくり
食べたほうがきっと美味しいんだろうなと感じた。。


そんなコマケェことは気にしねぇでラーメンすすれこの短パン小僧が!!!
と野次も飛んできそうだ。世間はこわい。お家が一番。

 


Twitterでたまにみかける、何年記念日~とか何か月記念日~と幸せなお二方を自ら祝っている方々のメンタルの強さ半端ねぇと感心する日々です。


僕なんかは地獄の果てまでネガティヴ人間なので、まずそんな投稿できない。

 


どうせいつかフラれてしまうんだからと思ってしまう。

 


それってもしフラれた後、既にその写真や情報はインターネットという巨大な海にバラまかれて一生消えないなんて考えたらもうぞわぞわが止まらない。


コーラ振りまくってキャップ開けるときくらい怖い。

 


いや考えすぎなのか、これだからいつまで経っても上手く生きられないのか。


所詮Twitterなんだからと割り切って日常を楽しんでいる人たちの方が、
圧倒的に人生楽しいことは、こちら側の人間もわかっているんだけど。


悩みすぎた。これだから社会音痴なんだ。

 


よし気を入れ替えようと今更ながらメルカリを始めてみた。


まだ何も出品もしていなければ購入もしていないけど。


音楽系のカテゴリーに移りスクロールしていたら、なんと自分のバンドの
非売品のCDが見事に出品されていた(喜んでいいのかわからんが購入されてた)

 


非売品のCDに値段がつけられて売られていた。。賢い。。

 


当分僕は世の中とうまく生きることができそうにない。完。

 


次回のライブは
10/27土曜日 新宿Motion
11/25日曜日 吉祥寺SHUFFLE
12/08土曜日 大塚MEETS(ビオトープ企画)

 

最新MVは
https://youtu.be/ghcqLg_Pe0I


それではまた。

 

f:id:iwa-0125:20181006112626j:image