社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

来週朗報を発表する話とかの話。

土日は休みだけれども今日は朝7時に目覚ましをかけて起きた。


所用でドラムの柳田くんが住んでいる最寄り駅まで向かう。


彼から最新シングル 愛した世界のCDを35枚受け取る。


35億~と言われたのを、食い気味にスルーして正味2分ほどで事を終える。


土曜日の朝から動くことなんてほとんどなかったので、
朝の電車は色々と新鮮だった(総武線中野方面行きの、毎度ながらの混み具合以外は)


日本語を学んでいる外国人のおじいちゃん、鶯谷駅から乗ってきた朝帰りのOLさん、
部活動の試合で意気込んでいる学生さん、めちゃくちゃ頑張ってほしい。


来週あたりに今年一発目の朗報をお知らせできそうです、

乞うご期待。

ヒントは上の文。

 

ロックバンドをやっているのに、全然ロックな生き方をしたことがない。


飲み会に行くと消えたくなるので基本的に1次会で帰るし、
大学入学時の英語クラスでの 定期懇親会にはバイトがあるからという理由で
一度も出たことがなかった。

 

ちなみに今だから言えるけどバイト入ってなかった日がほとんどで、
月9見てたり、家で寝てた。

 

おかげさまで大学時の友人は倉田(前ビオトープドラム)しかいない☆

 

オールもほとんどしたことがない、いつも家に帰りたい気持ちが半端ない。
終電で帰るのもほとんどない、はみだしてない、リンダリンダしてない。


外出した瞬間からあと何時間で家に帰れるかカウントダウンしてる。全然ロックじゃない。


僕みたいな人間は一度自己変革合宿にでも行くべきなのかもしれない。


でも外出したくないからオンラインでお願いしたい。こたつから出れない。


朝からコーヒーも飲めない。ランチ後のコーヒー も飲めない。コーヒー飲める大人になりたい。でもやっぱりおーいお茶飲みたい。


生きていく上でだいぶこじらせている点が多すぎる。


こんな僕でもなんとか社会で生きていける、そんなことを感じた。

 

ひなまつりおめでとうさまです。


次回のライブは3/11日曜日 吉祥寺SHUFFLEにて。

人生音痴なバンドの音楽をやっております。


それではまた。

f:id:iwa-0125:20180303112152j:image