社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

友達に似てるって言われる時の反応わからない説あるよねって話とは関係ない話

先日大手町駅で、地下鉄から別の地下鉄へ乗り継ぐためにひたすら歩いていた。


やけに左側から視線を感じると思い顔を横に向けると、
坂口健太郎君の、公園でチョコを食べている広告がズラーーーっと
壁一面に掲載されていた。

 

半端ねぇ。こりゃあ来世まで生きても1mmも勝てる要素がないイケメンだ。
チョコを公園で食べた記憶がない時点でもう200年勝てない。室町時代の果てまで勝てない。
そもそも公園に行った記憶が数年ない。
うらやましいぜ、ひたすらうらやましい。

 

自分自身のことを客観的に見ても、容姿というものに
自信を持てたことが一度もない。
MV(中途半端)も顔をあんまり見せていなかったのは、
とにかく自信がないからってことが理由でもある。

 

もしもRPGでパーティを組まなければいけないとしても、
間違いなく自分は一番初めに外されるキャラクターであろう。
5人目の存在。得意技は洗濯干す時シワ付けないで干せる。

 

ポケモンで6匹まで選択肢として連れていけるのならば、
7匹目の、すぐさまポケモンセンターに預けてる存在。
レベルアップできないまま気づいたら誰だっけこいつ的な存在。

 

そんなことを考えながら、目的地までたどり着く。
どうも、地獄の果てまでぶなしめじ岩瀬です。

 

今日から3連休であって、初日から人生をこじらせているかのように、
部屋に引きこもっている。


部屋の中では無敵だ、マリオのスター状態。ネオニート状態。
たまに踊ってみる。慣れないことをしたので足をひねって、痛めてるなう。
文字通り色んなことに挫折する。

 

あ、珍しく4週連続ライブをしている。
明日の大塚MEETSが4週目のライブ。フェス的な感じで、15:30~出ます。

 

有難いことに、ライブをやって、お客さんも毎回たくさん来ていただいて、
CDまで購入していただくことができている。

 

比べるわけじゃないけど、公園でチョコを食べることができていない人生の分、
貴重な経験と時間を過ごすことができている。

 

明日のライブで歌う予定のセトリをメンバーとLINEでやり取りし合う。
ドラムの柳田氏が、歌いたい歌をやりましょうと鼓舞してくれた。


社会音痴たっぷりのセトリでまいる。

このブログも週末の土曜日に毎回書こうかなと思います。


それではまた。f:id:iwa-0125:20180210171206p:image