社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

バイト時代の話。

大学1〜4年時の大事な青春全盛期に僕は、サイゼリヤで全バイト生活を捧げていた。

 

岩瀬くんはすぐ辞めると思っていた。

と、辞めるときに言われたのはグサっときたんだけど、しぶとく4年間続けた。

その時のエリアマネージャーさんが、がっつりニュースで取り上げられていてしかもご立派に出世もされていてびっくりした。8年もあれば人生変わるよな。

 

ちなみに今でも夢でミラノ風ドリアを作ってる夢、ミラノ風ドリアを運んでいる夢、寝ぼけてサイゼリヤバイトに行く夢を見ます。サイゼリヤさんからは愛されてます。

 

当時のバイト代、850円。まだスマホツイッターもない時代。2008年くらいかな。割と長髪だった僕は度々怒られてた。飲食店で働くセンスもなく、怒られていた。今思えばバイト以下の社会性を持っていたな、、恥ずかしい話。


というか時間が経つの早過ぎませんか?え、もう2017年に片足突っ込んでますよね?え、平成29年って。

 

外では、あたしは民主主義〜って叫んでるおばちゃんもいるし、まだまだやれそうな気がします。

f:id:iwa-0125:20161024215621p:image

ドリンクバー推進委員長岩瀬