読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

カムバックの話。

夜ご飯に唐揚げ弁当と塩焼きそばを食べてだいぶお腹がパンパンでございます。

 

夢と希望でパンパンだった18歳の頃に戻りたい。

 

電話をしているときに、メモでキーワードとか、重要なことを書き留めておくことは皆さんもきっとあると思います。

 

僕も今日仕事中にメモ書きして、仕事と関係のない文字や記号を書くことはあるんだけど、電話を終えて見返したら、そこには桓武天皇 と記載があったのだ。人間の脳というのはすごい。何の関連もない桓武天皇が出てきたのだ。桓武天皇カムバック。

 

それにしても絶えず心配ごとばかりだ。人が気にしないこと、気にしないほうが人生楽しいであろうことに対して僕は心配してしまう。杞憂とでも呼ぼう。仕方ない。明日いっそのこと日本が沈没していたら僕の悩みは消えるであろう。待てよ、その前に僕が消えている。

 

幸せになりたいと思うことから幸せは始まるらしいです。どうか不幸せにはなりませんように。。

f:id:iwa-0125:20160929214743j:image