読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

苦さと若さの話。

今日は今話題の豊洲にて主に打合せを行っておりました。

豊洲には勝ち組のマンションがドオオオオオオオオオーンと建ち並んでいます。凡人の僕には縁のない埋め立て地だと改めて思いました。みんなセレブ。うらやま。梅干しよりでかい指輪してるおばさんセレブ。

 

やっぱり働くからには稼ぎたいですよね。でも甘い話はないですよね。好きなことだけやっていける人生なんて東大入るより難しいですよね。今日も冷凍食品でチンして満たされました。

 

鉄筋コンクリートのマンション、バストイレ別、エアコン、Wi-Fi、もうこれだけで充分なはずですけどね、欲望はつきない。焼き鳥毎日でも食べたい。クランキー毎日食べたい。ハーゲンダッツ30個ストックしときたい。

 

朝と夜にコーヒーを飲んだのです。大人は苦いです。ミルクの量で世界は変わるみたいです。まだまだまだまだ苦くて若いです。f:id:iwa-0125:20160926223303p:image