社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

終わりの始まりの話。

18年間放送していた黄金伝説が今日で最終回でしたね。今日は今までの名場面を振り返る〜的な回でずっとVTRが放送されてました。

 

見覚えがあるような回もあってなんとも言えない懐かしい気持ちになりました。

18年は長い。当時小学生だった私も今やアダルトぶなしめじに進化したのだ。

 

当時27歳〜とかのブレイク寸前の芸人さんが様々なことにチャレンジしている姿を見て、自分もほぼその年齢に近いこともあり、ブレイク寸前どころか人生ドロップアウトバックドロップキック寸前の僕はどうしたらいいのか悩んでいたらまたニキビができていた。こうしてまた大人の階段を踏み外していくのですね母さん。

 

今日はスタジオ練習後にメンバーでラーメンを食べた。目標は!夢は!憧れは!なんて今更あれだけど、ただこのメンバーで音楽が続けられていれば幸せだ。もう戦争も紛争も懲り懲りだ。そうしてたら18年くらい続いてたりして何かいいことが起こるかもしれない。

 

黄金伝説最終回見終えたあとに寝てしまっていて気付いたらこの時間。明日仕事、ダメな大人かどうかは自分で決めるもの、おやすみなさいん。

f:id:iwa-0125:20160923013017j:image