読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

総摂取カロリー2500の話。

埼玉に住んでいたときのこと。川越という街に行き、ショッピングモール内に入っているイシバシ楽器にてその場でジャズマスター(ギター)を買ったことがある。ショッピングモール内が2周年記念か何かで1000円お買い上げごとに1枚スクラッチくじをもらえた。買ったギターが8万近かったため、80枚のスクラッチくじをその場で束でもらった。

ひっっったすら削って削って削って削って削って削って削って削って削って。

 

結果的になんと!!!!

ディズニーペアチケットがその場で当たりもらえたのだ!!!!

 

喜びも束の間、あれ?俺って彼女いたっけ?いや、いねぇよな、、どうしよう、、という思考回路になったのは言うまでもない。

 

そこで私が考えた策は譲る行為だった。

当時流行っていたmixiにて、格安でペアチケットを譲った。

 

すいません冒頭からオチのない話をしてしまいまして。2000年に1度の、

奇跡の変態ぶなしめじです。

 

堅苦しい話をブログでしたくもないし、こんな感じでご勘弁ください。

 

僕はとてつもなく心配性で、心配性が原因でふられたこともあるんですけど、まぁしょうがないですよね。性根は変えられないんですよ。今も部屋の窓の鍵ちゃんと閉めたかなとか、もしも何かの間違いで明日自動車を運転することになったらどうしようとか(ハイパーペーパードライバーのため)、アクセルとブレーキって両方踏んじゃだめだよなとか、、

電車の中では絶対にお腹痛くならないでねエンマ様とか考えてます。大抵のことは起きないんですけど。

 

何事も度を越えてはいけませんね。ほどほどに。

 

それでは良いお年を〜

f:id:iwa-0125:20160918194735j:image