社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

終点まで行った話。

仕事で滅多に乗る機会のない小田急線に乗り継ぐこと何十駅。
唐木田という果て地までまいりました。

 

小田急線といえば下北沢。下北沢といえばバンドマンの聖地と言われて数十年経つみたいですね。


今から数年前。18歳の田舎男は下北沢に降り立つ。

 

下北沢の有名なライブハウスに出ることは無謀過ぎるとわかっていたから、とりあえずここなら俺らでも出れるんじゃね?的な下北沢のライブハウス、下北沢ボイスファクトリーという場所が僕の東京バージンライブハウスなのだ。


東京にビビりすぎていた僕と当時のメンバーは、ライブハウスに下見に行った。笑 今振り返ると物件探しかよって思っちゃう辺りが否めない。それくらいビビってたのだ。しかも昼間に行ったから当然空いてない。
恐る恐るポストに自分らのデモCDを入れた覚えがある。当時はMDだったかな。

 

、、この不遇のアマチュアバンド時代のことを書くと2000行は書けそう。。。今日はやめときます。またいつか。


というわけで時間は経ち唐木田駅からの帰りなうなんですが。
どうやら近くに女子大があるらしく。
電車に乗っていたらどんどん乗ってくる女子大生。女子大生女子大生。JDっていうみたいですね。


気づいたら僕以外の60人くらいが全員女子大生なのだ。え、これ?!何かの企画モノ?!プレステージ?!俺は今試されてる?!!

 

ファーーーーーー!!!!!!!!!!

そしてトビラは閉まり電車は走り出す。

ガタンゴトンガタンゴトン。


どうやら最近の女子大生の、ブームはチップとデール、スイパラ、自撮りらしいです。時代は、つくられてますね。チップとデールが先ずわからん。なんかのウサギのぬいぐるみキャラクターか。スイパラはスイーツパラダイス。もしくは衰退していく人生をパラダイスしたい人が集まる場所。それはわかる。もうおじさんにはついていけないことばかりだ。

 

そして目の前の女子大生がひたすらかわいい。きっと川上洋平系イケメソ男子と付き合っているんだろう。人生は不平等だ。そう思わなきゃやってられないことばかりだ。。

ブサイクな俺に希望をください。。。小田急線は今日も新宿へ走るのでした。。

 f:id:iwa-0125:20160915180434j:image