読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

この時期冷房効いてない話

皆さんは夕方6時台のJR品川駅、港南口から帰宅へ流れ込む人の多さを経験したことがありますでしょうか。


もう、多いなんてもんじゃないっす。夏フェスの最前列にいる気分が無料で味わえますよ。あれはロッキンジャパンかな。ラブシャかな。あ、夏フェス行ったことないんですけどね。

 

ハゲてるおっさん、太ったおっさん、希望に満ち溢れてるおっさん、絶望的なおっさん。おっさんだらけ。おっさんカーニバル。結論、品川=おっさん。


言うてますけどね、僕も品川区住まいなんで品川のおっさんなんです。どうもこんばんは。

 

街を歩いていれば宗教に勧誘されますしね。あなたには悩ましい過去がありますよね!ギャフン!!なんて言われちゃいますしね。もう生きてるだけでいいと思います。本当最近思います。

 

にしても日が暮れるのが早くなりましたよね、もう18時で暗くなりますね。
高校のときはバリバリのベリベリの体育会系だった私は週6でハンドボール部の活動をしていました。

 

想像つかないかもしれないですけど、それなりに筋肉もありました。
そして驚くほど、自分でも呆れるほどもてなかったです(今も)

 

ハンドボール部、クソ弱かったのに練習時間だけは野球部並みに長かったんですよ。ありえんですよ。今でも悪夢として部活やってる夢を見ます。

 

部長「暗くなってもうボールが見えない!!??」

 

そこからだ!!オーオオオオー!!!!エイヤーエイヤーエイヤーオーオオオオー!!!!とかスポ根でしたからね。ターザンかよ。よくやってましたよ。


まぁ夕暮れの思い出なんてそんなもんです。心が沁みる秋です。
今日もありがとうさまでした。また明日。f:id:iwa-0125:20160914192557j:image