社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

逃げ恥毎週観るの決定の話

すっかり忘れていた。ブログやっていたことを。戦国時代なら張り付けの刑だろうか。


以下、まとめてみた。

 

10/4 ほとんど記憶にないけれど、鳥の唐揚げ弁当か何かを食べている。(揚げ物系)

 

10/5 やっぱりほとんど記憶にないけれど、鳥の竜田揚げか何かを食べている(やっぱり揚げ物系)

 

10/6 それでも僕はやってないけれど、鳥の照り焼きか何かを食べている(この日は焼き系)

 

10/7 ここはよく覚えているんだけれど、サイゼリヤで深夜2時くらいまで飲み会的なあれをやっていました。

 

10/8 ポケモン青にハマる。ゲームをやりたい!と心の底から思ってやったのはもう10数年ぶり。ゼニガメを選ぶ。

 

10/9 バンド練習。と、可もなく不可もない博多ラーメンを食べる。どっちかというと不可。ゼニガメカメールに進化する。

 

10/10 体育の日だけど家からほとんど出ていない。どちらかというとスポ根が苦手。でも筋肉はほしい。ヒラメ筋ください。

 

今日。味噌ラーメンを食べる。当たりだった。味噌ラーメンにハマりそう。
電車で出くわすおっさんがDQNすぎてしんどかった。

逃げ恥素晴らしかった。言葉にできない。言葉にしてるけど。

f:id:iwa-0125:20161011234102j:image

10/16日曜日は大塚MEETSにてライブします。出番最後の20:40頃〜!


こんな感じでよろしいでしょうか。
八宝菜美味!!

平々凡々な話。

昨日、1年ぶりくらいにライブに行った。たぶん1年ぶりくらい。自分でプレイガイドでチケットを取ってライブに行くのがね。

 

音楽を聴きながら色々と振り返ってしまった。数年前からの顔見知りの女の子とかも会場で見つけたけど、話しかけることもなくライブ終わったらそそくさと帰ってしまった。

 

歳をとるとともに価値観も考え方も変わっていって、大事なものも変わっていく。ライブ出まくったりライブ観に行きまくったりしたそんな時代もあった。それら含めて自分の人生だから、そんなときもあったな。と振り返るきっかけにもなった時間だった。


それにしても、
Is this a pen?
Yes,this is a pen
みたいな英語構文をひたすら勉強した覚えがあるけど実用的に使った試しがない。なんなんだ。あの時間はなんだったんだ。思春期よ。英語教師と体育教師が不倫してた疑惑で教室は持ちきりだったな。何となく学生の頃まで思い出した。

 

オルニチンって30回くらい言い続けると違う魔法のように聞こえるよねん。

 

もう今年も終わりかけていますね。
LINEからは及川光博(ミッチー)から画像が届きました。なぜでしょう。いつの間にミッチーと僕は友達になったのでしょう。デフォルトでミッチーは僕の友達だったのか。こわくて、画像は開いてません。ごめんなさいミッチー。

 

そんなこんなで今週も、頑張りましょう。適当に。f:id:iwa-0125:20161003220735j:image

年間3億食の話。

先日、電車内にて『思考能力停止中』という言葉がプリントされてる方を見た。

 

NEWYORK 以来の衝撃を受けた。
主張がやたら激しいTシャツが気になり出す季節ですね、お年頃ですね。


最近改めてすき家のクオリティ及び値段の安さに驚嘆しています。


朝ごはん230円くらいとかで食べることができちゃうなんて、、どうやって利益出してるのか心配になるくらいの安さ。
スーパーとかコンビニ飯よりも全然健康的だと思えた。

そして今日はポークカレー大盛を食べた。
1000カロリーあるみたいで食べてから数時間経過した今でもお腹いっぱい。


今日はエンタの神様を観て寝ます。
明日は恵比寿でライブ観てきます。
将来の夢はポケモンマスターです。f:id:iwa-0125:20161001185525j:image

カムバックの話。

夜ご飯に唐揚げ弁当と塩焼きそばを食べてだいぶお腹がパンパンでございます。

 

夢と希望でパンパンだった18歳の頃に戻りたい。

 

電話をしているときに、メモでキーワードとか、重要なことを書き留めておくことは皆さんもきっとあると思います。

 

僕も今日仕事中にメモ書きして、仕事と関係のない文字や記号を書くことはあるんだけど、電話を終えて見返したら、そこには桓武天皇 と記載があったのだ。人間の脳というのはすごい。何の関連もない桓武天皇が出てきたのだ。桓武天皇カムバック。

 

それにしても絶えず心配ごとばかりだ。人が気にしないこと、気にしないほうが人生楽しいであろうことに対して僕は心配してしまう。杞憂とでも呼ぼう。仕方ない。明日いっそのこと日本が沈没していたら僕の悩みは消えるであろう。待てよ、その前に僕が消えている。

 

幸せになりたいと思うことから幸せは始まるらしいです。どうか不幸せにはなりませんように。。

f:id:iwa-0125:20160929214743j:image

うどんは絶対白だし派の話。

都営浅草線を今日は3往復くらいしてた。

 

地下鉄は毎回毎回風がものすごく吹く。本当にあの風さえなければ、地下鉄が最寄りの駅に引っ越してもいいとさえ思ってたりする。むしろ僕が都営浅草線になります。

 

お昼ご飯はもつ鍋定食を食べた。夜ご飯は鶏南蛮弁当とパスタとうどんを食べた。あとシュークリームも食べた。

 

それにしても満員電車の中でのマナー悪いおっさんがやたら目についてしまいます。
僕の肩をスマホもたれのようにしてスマホいじってるおっさん。僕の肩を本読むときの本立てのようにして本を読んでるおっさん。僕の肩を、、、


火曜日はだめだ、、おやすみなさい。

f:id:iwa-0125:20160927222600j:image

猫ヒロシを、探せ!!!!!

苦さと若さの話。

今日は今話題の豊洲にて主に打合せを行っておりました。

豊洲には勝ち組のマンションがドオオオオオオオオオーンと建ち並んでいます。凡人の僕には縁のない埋め立て地だと改めて思いました。みんなセレブ。うらやま。梅干しよりでかい指輪してるおばさんセレブ。

 

やっぱり働くからには稼ぎたいですよね。でも甘い話はないですよね。好きなことだけやっていける人生なんて東大入るより難しいですよね。今日も冷凍食品でチンして満たされました。

 

鉄筋コンクリートのマンション、バストイレ別、エアコン、Wi-Fi、もうこれだけで充分なはずですけどね、欲望はつきない。焼き鳥毎日でも食べたい。クランキー毎日食べたい。ハーゲンダッツ30個ストックしときたい。

 

朝と夜にコーヒーを飲んだのです。大人は苦いです。ミルクの量で世界は変わるみたいです。まだまだまだまだ苦くて若いです。f:id:iwa-0125:20160926223303p:image

 

熊谷のジョナサン入り浸りの話。

熊谷までライブにプチ遠征に行った。


お招きいただいたからにはガツンと歌いあげたい一方、冷静さを忘れずしっとり歌いあげたいという二律背反な気持ちが高まりすぎたのか、自宅にコンタクトを忘れて演奏をした。結果手元が全然見えない見えない。。教訓になりました。目と歯は大事。

 

ちなみに家から熊谷まで片道90分かかる。
新幹線で地元帰るのとほぼ同じ。
まだまだやれるぞ俺。

 

思えばもう5年以上は毎月のようにライブをやっている。これはすごいことだと信じたい。何よりバンドができる環境、メンバー、全てがありがたい。


僕がもし豆腐屋の実家で家業を継ぐとかだったら今頃バンドはできてないし、おからで創作料理をしてるだろう。もしカリスマ美容師だったら土日休みじゃないから予定合わないだろうしそもそもこんな髪型はしてない。ありがてぇ、ありがてぇ。

 

悩みがある限り歌い続けられそうです。悩みは尽きないのでまだまだやれそうです。メンバーからクビ宣告受けない限りがんばります笑

 

まだ家に帰宅できてないけど山手線から食欲と睡眠欲をこめておやすみなさい。f:id:iwa-0125:20160925231807j:image