社会音痴続けますか?

会社員、音楽家、文筆家(新人)による日記です。

現実的な話。

昨日久しぶりに某アーティストさんのライブを観るべくチケットを発券した。

 

自分が見たい聴きたい歌いたいというバンドが年々少なくなっていくのを五感でわかるほど。喜ばしいことではない。流行りの音楽がわからない。周りにそういう人が結構いてびっくり。

 

5、6年前まですごく好きで応援していたバンドのアルバム、オリコン初登場41位。売上枚数1040枚程だったときの衝撃たるやない。

 

コンビニでバイトしてたほうが稼げるなんて誰かが言ってたけれど、本当にそうなんだろな。人生それぞれ。。明日タワレコ行って貢献しよう。

 

 

そんな私はこれから五反田に向かい飲み会へ。。。

それでは素敵な週末を。

f:id:iwa-0125:20160923203536j:image

終わりの始まりの話。

18年間放送していた黄金伝説が今日で最終回でしたね。今日は今までの名場面を振り返る〜的な回でずっとVTRが放送されてました。

 

見覚えがあるような回もあってなんとも言えない懐かしい気持ちになりました。

18年は長い。当時小学生だった私も今やアダルトぶなしめじに進化したのだ。

 

当時27歳〜とかのブレイク寸前の芸人さんが様々なことにチャレンジしている姿を見て、自分もほぼその年齢に近いこともあり、ブレイク寸前どころか人生ドロップアウトバックドロップキック寸前の僕はどうしたらいいのか悩んでいたらまたニキビができていた。こうしてまた大人の階段を踏み外していくのですね母さん。

 

今日はスタジオ練習後にメンバーでラーメンを食べた。目標は!夢は!憧れは!なんて今更あれだけど、ただこのメンバーで音楽が続けられていれば幸せだ。もう戦争も紛争も懲り懲りだ。そうしてたら18年くらい続いてたりして何かいいことが起こるかもしれない。

 

黄金伝説最終回見終えたあとに寝てしまっていて気付いたらこの時間。明日仕事、ダメな大人かどうかは自分で決めるもの、おやすみなさいん。

f:id:iwa-0125:20160923013017j:image

一般人俺氏、銀座でアワビの話。

銀座で生アワビ、ノドグロの焼き魚、生イカのおどり食い、金目鯛、高級寿司を食すという大人の食事にお招きいただき堪能してきました。社会人最高、そう思えた瞬間でした。本当に感謝しております。ありがとうございます。。

 

これからの自分の人生を考えるきっかけにもなった。ちなみに昼間食べた天一が合わなかったみたいでかなりの腹痛をくらってます。美味しいものにはいつでもそういう反動がある。これからの食生活を考えるきっかけになった天一さん感謝。

 

今は腹痛の反動でトイレなう。港区に1人でトイレなう。祝日前にトイレなう。ラップでもくらわせたろかトイレなう。

 

こんな僕も誰かに感謝されているかと思うと何でもできる気がしてきた。港区田町から品川まで歩いてやろうか、今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうかチャゲ&飛鳥

 

明日はスタジオ練習。バンドメンバーに感謝しながら歌いたいこと歌って寝るだけ。感謝。f:id:iwa-0125:20160921231713g:image

サカナになりたい。

 

おっさんの話。

夢の中で芝居をやっていた。具体的にはあんまり覚えていないけれど、今でも中学生の頃の友人や先生が出てきて悩んだり困ったりしている。夢の中くらい笑いたいもんですね。

 

信じられないくらい今日はおっさん運がなかった。おっさん運って、、まさかそっち系なのと思われても困る話。

 

出会う街中のおっさんがみんな酷かった。マナーのないおっさん、自分のことしか考えてないようなおっさん、絶対会社では窓際族なのに外では威張ってるんだろな感がハンパないおっさん。

 

しまいにはサイゼリヤでも出くわしたから、なんかの罰ゲームかと思った。。ご飯くらい落ち着いて食べたいものですね。

ちなみにサイゼリヤのランチは500円でスープとサラダまでついてくる。しかも税込。薄利多売の末路かい。

 

良いことないときは寝るに限る。おっさんも夢を見る。また明日。f:id:iwa-0125:20160921001727j:image

 

人生300年の話。

どうも4代目岩瀬ブラザーズです。昔、3代目系の人から切れられそうになって以来、僕はダンスがうまい男性が苦手です、みんなイケメンだしさ。4代目岩瀬ブラザーズはみんな変態ぶなしめじですからコワモテではありませんよ。ポケットティッシュいつでも持ってますから。あなたが切り傷追っても私が守りますからね。

 

今すんごく身体に悪いと思われるものを摂取したい。天一こってりとか、すごい美味しいからこその脂感はんぱねぇ。食べたい。美味しいものにはいつだって毒がある気がする。めちゃくちゃ可愛い女の子にはいつだって毒があるように(個人的経験談)

 

世の中はビビディバビディブーみたいです。信じられるものなんてねぇよビビディバビディブー。マルエツのおばさんの接客丁寧すぎてビビディバビディブー。

 

2010年頃にお付き合いをしていたあの子は元気かな。BECKを一緒に映画館観に行ったな。今頃ビビディバビディブーしてんのかな。あの頃は希望しかなかった。なんてね、今だって希望だらけだぜこのやろお!

 

全てのことが起こりますように!!あなたがどうか幸せになれますように!!ビビディバビディブー!!ビビディバビディブー!!ミッキーマウス!!

 

平井堅さんみたいな人をよく平日昼間の有楽町で観ます。

f:id:iwa-0125:20160919192841j:image

総摂取カロリー2500の話。

埼玉に住んでいたときのこと。川越という街に行き、ショッピングモール内に入っているイシバシ楽器にてその場でジャズマスター(ギター)を買ったことがある。ショッピングモール内が2周年記念か何かで1000円お買い上げごとに1枚スクラッチくじをもらえた。買ったギターが8万近かったため、80枚のスクラッチくじをその場で束でもらった。

ひっっったすら削って削って削って削って削って削って削って削って削って。

 

結果的になんと!!!!

ディズニーペアチケットがその場で当たりもらえたのだ!!!!

 

喜びも束の間、あれ?俺って彼女いたっけ?いや、いねぇよな、、どうしよう、、という思考回路になったのは言うまでもない。

 

そこで私が考えた策は譲る行為だった。

当時流行っていたmixiにて、格安でペアチケットを譲った。

 

すいません冒頭からオチのない話をしてしまいまして。2000年に1度の、

奇跡の変態ぶなしめじです。

 

堅苦しい話をブログでしたくもないし、こんな感じでご勘弁ください。

 

僕はとてつもなく心配性で、心配性が原因でふられたこともあるんですけど、まぁしょうがないですよね。性根は変えられないんですよ。今も部屋の窓の鍵ちゃんと閉めたかなとか、もしも何かの間違いで明日自動車を運転することになったらどうしようとか(ハイパーペーパードライバーのため)、アクセルとブレーキって両方踏んじゃだめだよなとか、、

電車の中では絶対にお腹痛くならないでねエンマ様とか考えてます。大抵のことは起きないんですけど。

 

何事も度を越えてはいけませんね。ほどほどに。

 

それでは良いお年を〜

f:id:iwa-0125:20160918194735j:image

 

資産8200万円の話

入閣したお偉い様方の保有する資産は平均8200万近くあるらしいです。チョコあ〜んぱん何個買えるんですかね。チョコあ〜んぱんのおじさんの名前知ってますか?チョコあ〜んぱんおじさんですよ泣 チョコあ〜んぱんおじさんは人生背負ってチョコあ〜んぱん販売してるんですよ泣

もう皆さん今からコンビニ行ってチョコあ〜んぱん買って!!!!
ください!!!!!!!

 

どうも俺氏です。

 

先日2年ぶりに歯医者に行きました。

なんとなく奥歯がしみるなぁ〜と感じていたからです。
診察してもらった結果特に虫歯なかったんで、クリーニングだけして終わりました。
人間の意識って不思議なもんで、虫歯じゃないとわかった瞬間からどうでもよくなるというか、気にしなくなるもんですね。単細胞俺氏です。

 

それにしても歯科衛生士さんという存在はどうしてあんなに綺麗に思えるんだろう。。マスク効果か。。いや、違う。

 

マスクの向こう側に何かを期待しているからだ。。もしかしたらすごいことが起きるかもと期待しているからだ。。、、、

どうしようもない。。


あとは相撲のイケメン力士の歓声すごい説ですね。明日16時前からの幕内力士の入場シーンご覧ください。


遠藤と勢はものすごい歓声です。なぜか?やっぱり色々あるけどイケメンだからですよね。もう世界はイケメンかイケメンじゃないかで成り立ってる説で卒論書いていいですかね。

 

イケメンはポテトに付いてきたケチャップ開けた瞬間に飛び散っても、いいかい?これがイタリアンだよ?って言えるんだろうな!ちくしょう!!!ケチャップ開けた瞬間に真っ白いUNIQLOのシャツにケチャップ飛び散ってしまえ!!

 

夜の校舎窓ガラス拭いて回った系の俺氏でした。また明日。

f:id:iwa-0125:20160917201225j:image